宣教師のご挨拶

Yonges

ヤング・ピータ & レナータ (Peter & Renate Yonge)

私たちはイギリス人・ドイツ人夫婦でめぐみ教会の初代リーダー、ランハンス宣教師夫妻の後任として2017年10月から花巻市に参りました。日本に来る前はピーターは英語教師、レナータは幼稚園の教師をしていました。

今までは北海道をはじめ横浜・東京・木更津やロンドンの日本人教会であわせて32年間教会の働きをしてきましたが東北地方は初めてです。優しい人々、住みやすい街や周辺の美しい風景に出会い、ここに来てよかったと心は感謝でいっぱいです。息子二人、孫ひとりいます。趣味は読書、ハイキング、クラシック音楽などです。

花巻の方々との出会いを楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします。

 

 

lau-family-2016-05

ラウ・ダニエル ジョイリン (Daniel & Joylyn Lau)

はじめまして、シンガポールから来ましたダニエルとジョイリンです。 ダニエルは、8歳の時に家族と救いに導かれる。オーストラリアのモナシュ大学卒業後、 約5年間土木プロジェクトエンジニアとしての経験を経ちました。ジョイリンは、4歳頃、通っていたキリスト教の幼稚園の影響によって、教会に行き始めました。 シンガポール国立大学の社会福祉学部を卒業後、7年間ソーシャル・ワーカーとして勤務しました。

私たちは2004年に結婚して、2007−2009年には埼玉県所沢市で短期宣教師として働きました。帰国してから業界に復帰しましたが、その後、宣教師としての明確な意志を受けました。神学校を卒業後、2013年に家族と日本に遣わされました。2014年10月から、花巻めぐみキリスト教会で働きはじめました。

2010年に娘のグレイス (Grace) が生まれ、2013年に娘のフェイス (Faith) が生まれました。ダニエルの趣味はサッカー、日本アニメ、自然の中でドライブすることです。ジョイリンの趣味は音楽、ケーキ づくり、二人の娘と遊ぶことです。花巻の皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

gelsthorpes

ゲルソープ・マーク & セラ (Mark & Sarah Gelsthorpe)

初めまして、ゲルソープです。マークは1979年にシェフェーウドというイギリスの都市に生まれました。学校へ通う途中で、祈ることによってクリスチャンになりました。大学を卒業後物理の研究者として8年間働き、2009年には、5人の家族と2ヶ月の間青森の教会にボランティアとして奉仕しました。それから、2014年、日本語を習得できるように札幌の日本語学校で、2年間勉強しました。その後、2016年12月に花巻に引っ越して来ました。趣味はジョギング、歴史と温泉に行くことです。

セラは1979年にロンドンの近くワトフォルドという町に生まれ、少女時代は、ワトフォルドのサッカーチームの試合を見ることが大好きでした。クリスチャンの家族に育ちましたが大学の時に、自分には救い主が必要であるということに気が付きました。色々な仕事をしてきましたが、最後には、子供が生まれる前に人事の仕事をしました。その後、2006年にマークと結婚しました。それからは、5人の家族になりました(グレイスは10歳、アイザックは8歳とカレブは6歳)。趣味は料理、読書することと音楽です。よろしくお願いします。